Q&A

店舗・サービス

Q食の安全についてどのような対策をしていますか?
オリーブの丘では、ゼンショーグループの一員として食の安全に取り組んでおります。
Qアレルゲン・カロリー・塩分の一覧表はありますか?
オリーブの丘 アレルギー一覧表(リンク先:https://images.zensho.co.jp/materials/olivenooka/allergen/allergen.pdf)からご確認いただけます。
Qお店の営業時間、住所、電話番号はどこで確認できますか?
オリーブの丘 店舗検索(リンク先:https://maps.olivenooka.jp/)からご確認いただけます。
Q禁煙席はありますか?
全席禁煙です。
Qランチメニューはありますか?
オリーブの丘では、平日:月曜日~金曜日の10:00~17:00(土・日・祝を除く)にランチメニューを提供しております。※年末年始や夏期にランチメニューをお休みさせていただくことがございます。ホームページ等でお知らせをご確認の上、ご利用ください。
Qクレジットカードは使えますか?
VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、UnionPayがご利用いただけます。また、VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカード、UnionPayはNFC決済に対応しております。
Q使えるキャッシュレス決済には何がありますか?
下記のキャッシュレス決済がご利用いただけます。
交通系電子マネー、楽天Edy、iD、QUICPay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、au PAY、d払い、楽天ペイ、J-Coin Pay、UnionPay、WeChatPay、Alipay
Qテイクアウト予約はできますか?
オリーブの丘 テイクアウト予約専用ページ(リンク先:https://takeout.olivenooka.jp/)よりご予約が可能です。お受け取り可能時間は店舗により異なりますのでご注意ください。
Q宅配はできますか?
各デリバリーサイト(UberEats・出前館)よりご注文いただけます。実施店舗につきましては、店舗検索(リンク先:https://maps.olivenooka.jp/)よりご確認ください。また、詳しい注文方法は各デリバリーサイトにてご確認ください。
Q席の予約はできますか?
オリーブの丘ではお席のご予約は承っておりません。
Qオリーブの丘公式アプリとは何ですか?
お会計の金額に応じてポイント(ブォーノ)が貯まり、お得なクーポンがご利用いただけるオリーブの丘公式のモバイルアプリです。アプリのダウンロードはApple StoreもしくはGoogle Playストアから「オリーブの丘」と検索してください。詳細はこちら
Qアルバイトの応募はどこからできますか?
オリーブの丘 採用情報(リンク先:https://jobs.olivenooka.jp/)をご確認ください。
Qゼンショーグループの株主優待券は使えますか?
オリーブの丘では全店で㈱ゼンショーホールディングスの株主優待券がご利用いただけます。

ダウンロード

Qアプリをダウンロードしたいです。
 オリーブの丘の店舗に設置している販促物に記載のQRコードを読み込むか、AppStore、もしくはGoogle Playストアから「オリーブの丘」と検索して下さい。
Q 対応端末はなんですか?
iPhone:iOS 13.2以上
Android:Android 7.0以上 に対応しています。
アップデートしていないとダウンロードできない場合や、アプリが正常に機能しない場合がございますのでご注意ください。
※オリーブの丘アプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
※タブレット端末では動作保証ができません。
Q ガラケーですが、ダウンロードできますか?
申し訳ございません。スマートフォンのみに対応しています。

メールアドレス登録方法

Qメールアドレス登録方法がわかりません。
アプリを開いて最初に「ログイン機能追加のお知らせ」というポップアップが表示されます。
緑色の「登録画面へ」を選択し、画面に従って登録をお願いします。

※ポップアップを閉じてしまった場合は、以下の手順で登録画面を開けます。
 ①ホーム画面右上の「三」を押し、設定画面を開く
 ②設定画面の一番下へスクロールする
 ③「ログイン」を選択する
Q認証コードが届きません。
以下をお試しください。

①「@olivenooka.jp」からのメールが受信できる設定になっているか確認する
 ※account@olivenooka.jpからメールが届きます。
②迷惑メールフォルダやごみ箱を確認する
③認証コードを再送する

※こちらを試しても届かない場合は、お手数おかけしますが「アプリのお問い合わせ」から詳細を送っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
Q正しく登録できているか、ログインできたかわかりません。
登録(ログイン)しないと使えない機能があります。
ホーム画面左上の「🔔」マークを押し、お知らせ欄が表示されれば登録できています。
ログインできていない場合、「この機能はログイン後に使用できるようになります。」という案内が表示されるので、ログインをお願いします

設定

Qアプリをダウンロードしました。お客様情報を入力しないと使えませんか?
お客様情報を入力頂かなくても、すべての機能がご利用頂けます。
Q機種変更を予定しているのですが、アプリの情報は引き継げますか?
はい、以下の方法で引継ぎ可能です。
※古いバージョンと最新バージョンで引継ぎ方法が異なります。最新 バージョンをご利用ください。
※アプリ内のメニュー画面より、お使いのバージョンをご確認ください。

(1)「ver.1.7.0以下」の場合※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要
方法①:以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
方法②:以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ

(2)「ver.5.0.0」の場合※最新バージョン
・メールアドレス登録後、新しい機種でメールアドレスを利用したログインで引き継ぐ
※古い端末と新しい端末それぞれでポイントを貯めてしまっている場合、「ブォーノの移行」から1台の端末にポイントを合算させることが可能です。(1回限り)

ブォーノ

Qブォーノとはなんですか?
オリーブの丘独自のマイルのことです。お店でお買い物をすると、お会計10円(税込)ごとに1ブォーノを付与します。
Qブォーノを貯めるとどんな特典がありますか?
ステージ毎にお得なクーポンをご用意しております。詳しい特典内容はホームページをご確認ください。
https://www.olivenooka.jp/app/index.html
Qブォーノの登録方法を教えてください。
オリーブの丘でお会計時に発行したレシートをご用意ください。
アプリの会員証画面「レシートスキャンでブォーノ登録」ボタンをタップしてカメラを起動し、レシート下部に記載のQRコードを読み込むことでブォーノが登録できます。
QレシートのQRコードを読み込みました。ブォーノはいつ反映されますか?
ブォーノは即時反映されます。
Qいつブォーノが失効するのか、確認したいです。
ブォーノの有効期限は登録日から1年後の月末です。会員証画面右上のロゴをタップすると、「ブォーノ登録履歴」が確認できます。
失効する30日前になりましたら、注釈で失効日が表示されます。

レシートとブォーノ登録

QレシートのQRコードをアプリのカメラで読み込むことができません。
始めに、アプリからお使いのスマートフォンのカメラ機能にアクセスが許可されていることをご確認ください。
カメラ機能へのアクセスが許可されていても、レシートのQRコードが読み込めない場合はレシート印字の不具合や、何らかのエラーが発生している可能性があります。
恐れ入りますが、以下の手順でブォーノ登録の申請をお願いします。

(1)アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」をタップ
(2)レシートを撮影し、レシート画像を添付し送信
(3)「履歴」画面からステータスを確認する
正しく申請されている場合、5営業日以内にブォーノが付与されます。
レシート画像が不鮮明の場合、再送をお願いする場合がございますので必ずご確認ください。

※ブォーノ登録には数日かかる場合がございます。
※有効期限を過ぎたレシートは対象外です。
※既にブォーノ登録済みのレシートは対象外です。
Q本日お食事をしてレシートをもらいました。いつまでにQRコードを読み込む必要がありますか?
レシート発行日から7日間が有効期限です。
Q友人と来たのでそれぞれのアプリでブォーノをつけたいです。
1つのレシートからブォーノを登録できるのは1回限りです。お会計を分けてそれぞれのレシートを発行することで、両者ブォーノを登録することができます。
Qランチとディナーで1日に2回来店しました。どちらもブォーノをつけたいです。
申し訳ございません。QRコードの読み込みは1日1回の仕様となっております。明日以降でのご登録をお願い致します。
Qレシートを紛失してしまいました。
申し訳ございません。レシートをもらい忘れた、捨ててしまったなどの理由で、お客様のお手元にレシートがない場合は、ブォーノをお付けすることができません。
また、アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」から申請していただいた場合でも、レシート画像でない場合はブォーノをお付けすることができません。
ブォーノ登録の際は、必ずレシートが必要になります。

クーポン

Qクーポンはどうやって使いますか?
使用したいクーポンの「使う」ボタンをタップし、「使用する」のスライドバーをスライドしてQRコードを表示させてください。
お会計の際従業員にQRコードをご提示いただくか、セルフレジにQRコードを読み込ませてください。

※必ず使用したいクーポンを表示させてください
Q通常クーポンが表示されていません。
現在は配信していません。
配信までお待ちください。
Qあなたのクーポンってなんですか?
ブォーノを貯めて、ステージアップした方のみが使用できるクーポンです。
Qクーポンに有効期限はありますか?
ダイヤモンド特典のピッツァ・マルゲリータ無料クーポンのみ取得から6ヶ月の有効期限があります。
※状況により変更となる場合がございます。各クーポンの注意書きをご確認ください。
Qゴールドにステージアップし、「お好きなピッツァ150円引き」クーポンをゲットしました。何回使えますか?
ゴールドステージ期間中は何度でもご利用頂けます。ただし、1回のお会計につき使用できる数量は1食までです。
Qゴールドにステージアップしましたが、ステージアップ前のクーポンはもう使えなくなってしまいますか?
ステージアップ後も、元のステージのクーポンを引き続きご利用頂けます。
Qクーポンの併用は可能ですか?
一部併用できないクーポンがございます。
クーポンに表示されている「併用可」「併用不可」をご確認ください。
ただし、アンケート回答後のドリンクバー100円引きクーポンはすべてのクーポンと併用可能となっています。
Q誤って使いたいクーポンとは違うクーポンのQRコードを表示させてしまいました!
5分間経過すると、他のクーポンを選択できるようになります。
恐れ入りますが5分後に使用したいクーポンをお選びください。
Q友人と一緒に来てパスタを3つ頼んだので、私のクーポンで3食分割引したいです。
申し訳ございません。
スマートフォン1台のクーポンのご提示につき、1食のみとなっております。皆様それぞれのスマートフォンでクーポンをご用意ください。
Qお昼にクーポンを使ってランチをしました。夜もクーポンを利用したいです。
申し訳ございません。
クーポンのご提示は1日1回までとなっております。
Qダイヤモンド特典のスペシャルドルチェを注文したいのですが、どうすればいいですか?
注文時に従業員を呼び出し、ダイヤモンド特典画面をご提示ください。
Qダイヤモンド特典のスペシャルドルチェはテイクアウトできますか?
申し訳ございません。店内飲食のみ注文可能となっております。
ページトップへ