Q&A

店舗・サービス

Q食の安全についてどのような対策をしていますか?
オリーブの丘では、ゼンショーグループの一員として食の安全に取り組んでおります。
Qアレルゲン・カロリー・塩分の一覧表はありますか?
オリーブの丘 アレルギー一覧表・栄養成分一覧表(リンク先:https://www.olivenooka.jp/allergen/index.html)からご確認いただけます。
Qお店の営業時間、住所、電話番号はどこで確認できますか?
オリーブの丘 店舗検索(リンク先:https://maps.olivenooka.jp/)からご確認いただけます。
Q禁煙席はありますか?
全席禁煙です。
Qランチメニューはありますか?
オリーブの丘では、平日:月曜日~金曜日の10:00~17:00(土・日・祝を除く)にランチメニューを提供しております。※年末年始や夏期にランチメニューをお休みさせていただくことがございます。ホームページ等でお知らせをご確認の上、ご利用ください。
Qクレジットカードは使えますか?
VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカン・エキスプレスカード、ダイナースクラブカード、ディスカバーカード、UnionPayがご利用いただけます。また、VISAカード、マスターカード、JCBカード、アメリカンエキスプレスカード、UnionPayはNFC決済に対応しております。
Q使えるキャッシュレス決済には何がありますか?
下記のキャッシュレス決済がご利用いただけます。
交通系電子マネー、楽天Edy、iD、QUICPay、PayPay、LINE Pay、メルペイ、au PAY、d払い、楽天ペイ、J-Coin Pay、UnionPay、WeChatPay、Alipay、AEONPay、BankPay
Qテイクアウト予約はできますか?
オリーブの丘 テイクアウト予約専用ページ(リンク先:https://takeout.olivenooka.jp/)よりご予約が可能です。お受け取り可能時間は店舗により異なりますのでご注意ください。
Q宅配はできますか?
各デリバリーサイト(UberEats・出前館・W⁠o⁠l⁠t⁠・ menu)よりご注文いただけます。実施店舗につきましては、店舗検索(リンク先:https://maps.olivenooka.jp/)よりご確認ください。また、詳しい注文方法は各デリバリーサイトにてご確認ください。
Q席の予約はできますか?
オリーブの丘ではお席のご予約は承っておりません。
Qオリーブの丘公式アプリとは何ですか?
お会計の金額に応じてポイント(ブォーノ)が貯まり、お得なクーポンがご利用いただけるオリーブの丘公式のモバイルアプリです。アプリのダウンロードはApple StoreもしくはGoogle Playストアから「オリーブの丘」と検索してください。詳細はこちら
Qアルバイトの応募はどこからできますか?
オリーブの丘 採用情報(リンク先:https://jobs.olivenooka.jp/)をご確認ください。
Qゼンショーグループの株主優待券は使えますか?
オリーブの丘では全店で㈱ゼンショーホールディングスの株主優待券がご利用いただけます。
Qポイントは使えますか?
オリーブの丘では全店で下記ポイントをご利用いただけます。
楽天ポイント/dポイント/Vポイント
※各ポイントサービスに関するお問い合わせは各サービス会社様へお問い合わせください。

ダウンロード

Qアプリをダウンロードしたいです。
 オリーブの丘の店舗に設置している販促物に記載のQRコードを読み込むか、AppStore、もしくはGoogle Playストアから「オリーブの丘」と検索して下さい。
Q 対応端末はなんですか?
iPhone:iOS 13.2以上
Android:Android 7.0以上 に対応しています。
アップデートしていないとダウンロードできない場合や、アプリが正常に機能しない場合がございますのでご注意ください。
※オリーブの丘アプリはスマートフォン用のアプリケーションです。
※タブレット端末では動作保証ができません。
Q ガラケーですが、ダウンロードできますか?
申し訳ございません。スマートフォンのみに対応しています。

メールアドレス登録方法

Qメールアドレス登録方法がわかりません。
アプリを開いて最初に「全ての機能を利用するにはメールアドレスの認証が必要です。」というポップアップが表示されます。
緑色の「メールアドレス認証する」を選択し、画面に従って登録をお願いします。

※ポップアップを閉じてしまった場合は、以下の手順で登録画面を開けます。
①ホーム画面右上の「三」を押し、設定画面を開く
②ページ最上部「メールアドレス認証する」緑色のボタンを押す
Q認証コードが届きません。
以下をお試しください。

①「@olivenooka.jp」からのメールが受信できる設定になっているか確認する
 ※account@olivenooka.jpからメールが届きます。
②迷惑メールフォルダやごみ箱を確認する
③認証コードを再送する

※こちらを試しても届かない場合は、お手数おかけしますが「アプリのお問い合わせ」から詳細を送っていただきますよう、よろしくお願いいたします。
Q正しく登録できているか、ログインできたかわかりません。
設定画面より、ログイン状況をご確認いただけます。

※ログイン状況の確認方法
①ホーム画面右上の「三」を押し、設定画面を開く
②ページ最上部「お客様情報」下に、「ログイン中:登録したメールアドレス」が表示される

設定

Qアプリをダウンロードしました。お客様情報を入力しないと使えませんか?
お客様情報を入力頂かなくても、すべての機能がご利用頂けます。
Q機種変更を予定しているのですが、アプリの情報は引き継げますか?
はい、以下の方法で引継ぎ可能です。
※古いバージョンと最新バージョンで引継ぎ方法が異なります。最新バージョンをご利用ください。
※アプリ内のメニュー画面より、お使いのバージョンをご確認ください。

(1)「ver.1.7.0以下」の場合※アプリの引継ぎには、以前の機種が必要
方法①:以前の機種のアプリを起動し、新しい機種のアプリからQRコードを読み取って引継ぐ
方法②:以前の機種のアプリに記載のIDを予めメモをとっておき、新しい機種のアプリへIDを入力して引継ぐ

(2)「ver.5.0.0以上」の場合※最新バージョン
・以前の機種でメールアドレス登録後、新しい機種でメールアドレスを利用したログインで引き継ぐ
※古い端末と新しい端末それぞれでポイントを貯めてしまっている場合、「ブォーノの移行」から1台の端末にポイントを合算させることが可能です。(1回限り)

ブォーノ登録について

Qブォーノとはなんですか?
オリーブの丘独自のマイルのことです。オリーブの丘のお会計10円(税込)ごとに1ブォーノを付与します。
※ブォーノには有効期限があります。有効期限は登録日から1年後の月末です。
※共通ポイントご利用の場合、ポイント利用後のお支払金額に応じてブォーノが付与されます。
Qブォーノはどうやったらもらえますか?
オリーブの丘でお会計時に発行したレシートをご用意ください。
アプリのホーム画面「QR読み取り」ボタンまたは、会員証画面「レシートスキャンでブォーノ登録」ボタンをタップしてカメラを起動し、お会計時に発行したレシート下部に記載されたQRコードを読み込むことでブォーノが付与されます。
※QRコードを読み取るのは、レシート発行日から7日間が有効期限です。
Qブォーノを貯めるとどんな特典がありますか?
ブォーノを目標数値まで獲得すると、ステージアップします。全部で6ステージあり、ステージ毎にお得なクーポンをご用意しております。詳しい特典内容はホームページをご確認ください。
https://www.olivenooka.jp/app/index.html

ブォーノよくある質問

QレシートのQRコードをアプリのカメラで読み込むことができません。
始めに、アプリからお使いのスマートフォンのカメラ機能にアクセスが許可されていることをご確認ください。
カメラ機能へのアクセスが許可されていても、レシートのQRコードが読み込めない場合はレシート印字の不具合や、何らかのエラーが発生している可能性があります。
恐れ入りますが、以下の手順でブォーノ登録の申請をお願いします。

(1)アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」をタップ
(2)レシートを撮影し、レシート画像を添付し送信
(3)「履歴」画面からステータスを確認する
正しく申請されている場合、5営業日以内にブォーノが付与されます。
レシート画像が不鮮明の場合、再送をお願いする場合がございますので必ずご確認ください。

※ブォーノ登録には数日かかる場合がございます。
※有効期限を過ぎたレシートは対象外です。
※既にブォーノ登録済みのレシートは対象外です。
Q本日お食事をしてレシートをもらいました。いつまでにQRコードを読み込む必要がありますか?
レシート発行日から7日間が有効期限です。
Q友人と来たのでそれぞれのアプリでブォーノをつけたいです。
1つのレシートからブォーノを登録できるのは1回限りです。お会計を分けてそれぞれのレシートを発行することで、両者ブォーノを登録することができます。
Qランチとディナーで1日に2回来店しました。どちらもブォーノをつけたいです。
申し訳ございません。QRコードの読み込みは1日1回の仕様となっております。明日以降でのご登録をお願い致します。
Qレシートを紛失してしまいました。
申し訳ございません。レシートをもらい忘れた、捨ててしまったなどの理由で、お客様のお手元にレシートがない場合は、ブォーノをお付けすることができません。
また、アプリの会員証画面下部「レシートを読み取れない方はこちら」から申請していただいた場合でも、レシート画像がない場合はブォーノをお付けすることができません。
ブォーノ登録の際は、必ずレシートが必要になります。
Qブォーノがいつまで使えるか確認できますか?
会員証画面「登録履歴」のタブを開くと、獲得日が古いものは下に表示されます。
失効する30日前になりましたら、注釈で失効日が表示されます。

クーポン

Qクーポンはどのように使えばいいですか?
使用したいクーポンを選択し、「クーポンを使う」ボタンをタップしてQRコードを表示させてください。
複数クーポンをまとめて選択することも可能です。
また、QRコード表示画面にて「クーポンを追加選択する」ボタンを押すと、2つ以上のクーポンをまとめて使うことも可能です。
お会計の際従業員にQRコードをご提示いただくか、セルフレジの音声ガイドに従ってQRコードを読み込ませてください。

※お会計の際従業員にQRコードをご提示いただくか、セルフレジの音声ガイドに従ってQRコードを読み込ませてください。
Q「アプリ会員」「スペシャル」画面にクーポンが表示されていません。
現在は配信していません。
配信までお待ちください。
Qステージクーポンってなんですか?
ブォーノを貯めて、ステージアップした方のみがご利用頂けるクーポンです。
Qクーポンに有効期限はありますか?
ダイヤモンド特典のピッツァ・マルゲリータ無料クーポンのみ取得から6ヶ月の有効期限があります。
※状況により変更となる場合がございます。各クーポンの注意書きをご確認ください。
Qゴールドにステージアップし、「お好きなピッツァ150円引き」クーポンをゲットしました。何回使えますか?
ゴールドステージ期間中は何度でもご利用頂けます。ただし、クーポンのご利用は1日1回1食までです。
Qゴールドにステージアップしましたが、前のステージ(シルバーやブロンズステージの)クーポンはもう使えなくなってしまいますか?
ステージアップ後も、獲得したステージのクーポンは引き続きご利用頂けます。
Qクーポンの併用は可能ですか?
一部併用できないクーポンがございます。
クーポンの表示「併用可」「併用不可」をご確認ください。
アンケートにご回答いただいた「アンケートお礼クーポン(ドリンクバー100円引き)」はすべてのクーポンと併用可能です。
※アンケートクーポン同士の併用はできません。アンケートクーポンのご利用はお料理を注文した方に限り、お会計1回につき1枚(1名分)までご利用頂けます。
Q間違ったクーポンのQRコードを表示させてしまいました!
5分間経過すると、取り消し可能になります。恐れ入りますが、取り消し後に他のクーポンをお選びください。
Q友人と一緒に来てパスタを3つ頼んだので、私のクーポンで3食分割引したいです。
申し訳ございません。
スマートフォン1台のクーポンのご提示につき、1食のみとなっております。皆様それぞれのスマートフォンでクーポンをご用意ください。
Qお昼にクーポンを使ってランチをしました。夜もクーポンを利用したいです。
申し訳ございません。
クーポンのご利用は1日1回1食までとなっております。
Qダイヤモンド特典のスペシャルドルチェを注文したいのですが、どうすればいいですか?
注文時に従業員をお呼びください。ダイヤモンド特典画面をご提示でご注文いただけます。
Qダイヤモンド特典のスペシャルドルチェはテイクアウトできますか?
申し訳ございません。店内飲食のみとなっております。
※QRコードの商標は(株)デンソーウェーブの登録商標です。
ページトップへ