平素よりオリーブの丘ならびに、公式アプリをご利用いただき誠にありがとうございます。
オリーブの丘公式アプリでは、メールアドレスを利用したログイン機能を導入しております。
このため、本アプリのご利用には、メールアドレスの登録が必須です。
※個人情報の取り扱いについては、本アプリから利用規約または、個人情報保護方針をご確認ください。
しかしながら、メールアドレス登録の際に配信される認証コードのメールが届かない事象が発生しており、お問合わせをいくつか頂戴しております。
考えられる原因として、ご利用のメールサーバーにおいて
・受信拒否設定
・迷惑メールとして扱う自動振り分け設定
によりメールが届いていない可能性がございます。
恐れ入りますが、下記2点について設定をご確認いただきますよう、お願い申し上げます。
①『olivenooka.jp』ドメインを受信可能に設定する。
②迷惑メールフォルダにオリーブの丘アプリ(account@olivenooka.jp)からのメールが入っていないかご確認いただく。
ドメイン受信設定
ドメインとは?
@(アットマーク)以降の英数字
例:オリーブの丘アプリのアドレスの場合
account@olivenooka.jp
[docomoの場合]
1.dメニューへアクセス
2.My docomo(お客様サポート)を押す
3.「メール設定」を押す
4.受信リスト設定(指定受信設定)を行う
受信許可するメールアドレス・ドメインに 「olivenooka.jp」を入力
【docomo設定方法はこちらをご確認ください。】
受信リスト/拒否リスト設定 |
お知らせ | NTTドコモ (docomo.ne.jp)
[auの場合]
1.「迷惑メールフィルター」の設定画面へアクセス
2.受信リストの設定を行う
受信許可するメールアドレス・ドメインに「olivenooka.jp」を入力
【au設定方法はこちらをご確認ください。】
受信リスト設定 | 迷惑メールフィルター設定 | au
[softbankの場合]
1.My SoftBankにログイン
2.メール設定をクリック
3.許可するメールの登録をクリック
4.受信許可するメールアドレス・ドメインに「olivenooka.jp」を入力
5.後方一致を選択の上で、次へをクリック
6.登録するボタンをクリック
【softbank設定方法はこちらをご確認ください。】
受信許可リスト設定 | スマートフォン・携帯電話 | ソフトバンク (softbank.jp)
まず初めに、お使いのメールソフトで「迷惑メールフォルダ」や「ゴミ箱」に
振り分けられていないかご確認ください。続いて、下記の手順をご確認ください。
[Yahoo!メールのドメイン指定受信設定方法]
1.Yahoo!メールにログインします。
2.Yahoo!メールトップページ右上の【メールオプション】をクリックします。
3.メールの管理【フィルターと受信通知設定】をクリックします。
4.【追加】ボタンをクリックします。
5.フィルター名「オリーブの丘アプリ」From「@olivenooka.jp」「を含む」の条件を入力し、【保存】をクリックします。
[Gmailのドメイン指定受信設定方法]
1.PC又はスマホブラウザでGmailにログインします。
(スマホブラウザでのログイン方法GoogleChromeでGmailを検索する)
2.Gmailトップページ右上の【設定】をクリックします。
3.すべての設定を表示設定メニュー【フィルタ】をクリックします。
4.【新しいフィルタを作成】をクリックします。
5.フィルタの条件でFrom「@olivenooka.jp」を入力し、【次のステップ】ボタンをクリックします。
6.「迷惑メールにしない」にチェックを入れ、【フィルタを作成】をクリックします。
[Hotmailのドメイン指定受信設定方法]
1.Hotmailにサインインします。
2.Hotmailトップページ右上の【オプション】をクリックし、ドロップダウンメニューの【詳細オプション】をクリックします。
3.迷惑メール【差出人セーフリストと受信拒否リスト】をクリックします。
4.【差出人セーフリスト】をクリックします。
5.許可する差出人またはドメイン「@olivenooka.jp」を入力し、【リストに追加】をクリックします。